Home > スタッフブログ > 連休終了!

連休終了!

更新日:2017/05/08

長い連休も終わり、普段の生活に戻りました。休みのあとの仕事や学校は、何となく体がだるく重く感じますよね(^^ゞ

私の連休は、1泊で千葉県の白子町というところへ息子の試合を見に行ってきました。
1年に1回は行っている場所なのですが、白子町が玉ねぎの産地だったということを初めて知りました。千葉=落花生という認識しかなかったので・・・
畑の横やコンビニには、大きなネットに入った玉ねぎが売られています。それも東京で買うよりかなりお安く・・・
聞いた話によると、玉ねぎ祭りや玉ねぎ狩りがあるとのこと。
玉ねぎ狩りは、多分土から抜くだけのことだと思うのですが、ちょっとおもしろそう・・・時間があったらやりたかったです。

玉ねぎ横目に、すっかり日焼けして帰ってきました。
今日から気を引き締めて頑張ります!

TERAMOTO